人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沈まぬ太陽

映画「沈まぬ太陽」を見てきました。

深い内容ですね。社会派映画です。
たぶん、大学生くらいじゃまだ理解できないと思います。
大人で、いろいろなことを経験してきた人こそ、
色々な立場から考えることのできる作品です。

今のご時勢、ナショナルフラッグの航空会社や羽田空港のハブ化、民営化など、
たくさんの問題がありますが、
ほんとにたくさんのことが複雑に絡み合っている、
ということがわかりました。

一つの出来事でも、
立場が違えば、それだけ見方、考え方も多数ある、ということに
改めて気がつきました。

どんなことでも、多面的にとらえて考えていないと
尺度の小さい人間になってしまいます。

そんなことを考えつつ、
明日のCocccoのお菓子教室の準備をこれからします。

(映画観ている余裕はないハズなんですが・・・紅茶のデモも練習しないといけないし)

明日も楽しくレッスンができますように☆
それが私の務めです。
by mokokosweets | 2009-12-11 22:37 | その他

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage