人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティグレ

冷蔵庫に卵白がたまっていたので、何かつくろうと
イルプルのルセットで「ティグレ」を焼きました♪

こちらは、フィナンシェの生地に細かく刻んだミルクチョコを加え、
サバラン型で焼き、焼き上がり後に、穴の部分にチョコレートを流しています。

簡単にできて、とってもおいしいです。
寅年ですが、表面は豹柄に出来上がります。

私はフレキシパンのサバラン型しかもっていないので、
焼き色があんまりつかないんです。

本来の金属の型で焼いたほうが、表面のカリッとした味がでると思うので
そのうち購入しなくちゃな~。
ティグレ_b0170162_20441539.jpg
by mokokosweets | 2010-01-05 20:36 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage