人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペプシのおまけ

G.W.も終わりましたが、
みなさま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、前半に鬼怒川で温泉に浸り続けたり、大笹牧場というところで
初の牛の乳搾り体験と、バター作り体験をしてきました。

牛さんは、来月末出産予定とのことで、大きなおなかをしていましたが
おとなしく乳搾りをさせてくれました。
乳搾りのあとは、生クリームをタッパーにいれ、ブンブン振り回し続け、
バター作りを初めてやりましたが、ひっじょーに疲れました。

バターを人力で作るのって大変なことがよくわかったので、
これからはバターを大切に扱おうとつくづく思いました。

出来立てのバターはほのかに黄色く、とってもあっさりしたお味でした。

体験型の旅って楽しいですね。

G.W.後半はおうちの掃除。
うちの住まいは湿気がたまりやすいので、
いいお天気を利用して、干せるものは干しまくり。

お外で遊ぶのも楽しいですが、おうちがきれいになるのも気持ちいいですね。

話は変わりますが、スーパーで見つけたペプシのおまけ。
ル・クルーゼのストラップです。
かわいいから思わず買ってしまいました。
ペプシのおまけ_b0170162_10534359.jpg
by mokokosweets | 2010-05-07 10:53 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage