人気ブログランキング |

Castleton Tea Seminar @St Christophers

今日も夏のように暑い一日でしたね!

私は自由が丘のSt. Christophers Gardenにて行われました
”Castleton Tea Seminar”に参加してきました。

Castleton とは、インドのダージリン地方にある茶園の名で、
年間を通して、上質な紅茶を生産しているところです。
(平均価格でも、他のダージリンよりも高値です)

今回、その茶園のMGRが初来日し、セミナーを行ってくださったのです!

ダージリン地方やCastletonについて、わかりやすく説明してくださり、
また3種類のテイスティングまでさせて下さいました。

そのお茶のおいしいこと。おいしいこと。
まろやかで甘いお味。苦味渋みをまったく感じず、
紅茶なのに、グイグイ飲めちゃうんです。

テイスティングは、1st flush/クローナル/マスカテル。

お土産も頂きましたので、早速明日実践してみます。

MGRの奥様もとても美しく、ご一緒にお写真もとらせて頂きました。

紅茶を含め、食べ物全般に言えることですが、
生産者のお顔を拝見し、話を伺うと、
これからはもっともっと1杯1杯味わって、大事に頂こうという気持ちになります。

幸せな一日でした!
イベントを教えてくださったYちゃん、ありがとうございます!
又、ご一緒させて下さいましたT先生、ありがとうございました!
b0170162_23313023.jpg

by mokokosweets | 2010-05-17 23:31 | 紅茶

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage