人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トゥリアノン 苺とホワイトチョコレート 卒研Ⅰ

イルプルーの卒研Ⅰのレッスンを受講して参りました~。

本日は、
♪トゥリアノン
♪苺とホワイトチョコレート
の2品を作成。

ダッコワーズ生地、マカロン生地を使った御菓子です。

♪トゥリアノン
リカール酒のムースにパイナップルを入れ、
ダッコワーズ生地ではさんだお菓子。

初めてリカール酒を飲んだ時は、「!!?」とビックリするほど
おいしさがわかりませんでしたが、
フランス料理や製菓のレッスンでたびたび登場していくうちに
味にもなれ、今では「おいしい♪」と感じるほどです。
トゥリアノン 苺とホワイトチョコレート 卒研Ⅰ_b0170162_2322161.jpg


♪苺とホワイトチョコレート
こちらは、苺のリキュール、ホワイトチョコ、生クリームを混ぜ合わせたクリームを
マカロン生地ではさんだお菓子。
表面のデコレーション、うーーーーん?(笑)


トゥリアノン 苺とホワイトチョコレート 卒研Ⅰ_b0170162_23263650.jpg

弓田先生、スタッフの皆様、本日も楽しいレッスンをありがとうございました。
そして、クラスメイトの皆様、おつかれさまでした。
私は帰りの電車で爆睡でした~。
by mokokosweets | 2010-06-30 23:29 | イルプルー

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage