人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディング用プティギフト

今週末、お友達のKちゃんの結婚式&2次会があります。

光栄なことに、
披露宴と2次会用のプティギフト(お客様をお見送りする際に渡すギフト)の
ご依頼を頂きました。

暑い時期なので、ギフトの内容を決めるのはとーっても悩みましたが、
披露宴会場の雰囲気や、ドレス、ブーケを見せてもらい、
中身とラッピングを決めました。

披露宴用に、貝殻型とハート型のマドレーヌ。
ウェディング用プティギフト_b0170162_16394575.jpg


マドレーヌは、18Cのフランス、ヴェルサイユ宮殿で流行り、
ロココのお菓子として楽しまれました。
この「ロココ」とは、「ロカイユ(貝)」から派生した言葉で、
貝は美の女神ヴィーナス誕生、といういわれから、
好まれたモチーフだそうです。
↓ラッピングしたマドレーヌ レース模様の袋に白いサテンのリボンをかけました
ウェディング用プティギフト_b0170162_16405783.jpg


2次会用には、スノーボール。
香ばしく、サクッホロっとした食感のお菓子。
真っ白な小さいボールの可愛らしさもあり、
どなたからも好まれます♪
ウェディング用プティギフト_b0170162_1646204.jpg


ウェディング用プティギフト_b0170162_16483840.jpg


Kちゃんの永遠の幸せを願いながら
心をこめて、マドレーヌは130個、スノーボールは600個焼きました。

あとは無事に会場に届くことを祈るだけです♪
by mokokosweets | 2010-08-25 16:51 | その他

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage