人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーセラーツの小物入れ

こんばんは。
今日も乾燥してますね。お洗濯物がパリパリです。
新型インフルも流行っているようですので、ウガイ・手洗い+保湿にも気を配りたいものです。

さて、昨日のブログにてちらっと記載いたしましたが、
長崎でフランス菓子とポーセラーツのお教室を主宰されているcomomoさんから頂きましたプレゼントです。
ポーセラーツの小物入れ_b0170162_22322950.jpg


すてきですよね~♪ポーセラーツという技法で作ってくださった小物入れです。
上蓋の裏には、金字で私のイニシャルを入れて下さいました。

ポーセラーツとは、器に転写紙や上絵の具などを使って絵付けを行う技法で
comomoさんの作品はとっても上品かつラブリー!
手作りって思いがこもっていて、嬉しいですよね。
comomoさん、ありがとうございます。
大切にします。

私もポーセラーツ習いたいなぁ・・・と思い早一年。
写真の次は、ポーセラーツかな。

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 ふくおかともこ
by mokokosweets | 2011-01-13 22:51 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage