人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物がカラカラに・・・

こんにちは。
東京は雨の降らない日が続いてますね。
うちの花壇の植物たちはカラカラに・・・
寒さか、乾燥によるものか、花壇の土が砂のようになっていて見て見ぬふりをしていましたが、
午前中は、重い腰をあげて、花壇の手入れをしました~。

これからの季節に向けて、新たな植物を植えたいのですが、
初夏には引越しを控えているため、グッとガマンです。

お花のない生活は心までカサカサしてきそうなので
そんなときは、お部屋に切花などを飾るといいかもしれませんね。
植物がカラカラに・・・_b0170162_1471696.jpg


一方、新居では小さいお庭を設けるので、シンボルツリーを何にするか考え中です。
年数と共に大きく成長し、害虫の被害を受けないような強い木がいいのですが、何がおすすめですか?
オリーブは植えようと思ってます。(食べられるから♪)
家庭でも育てやすく、丈夫な植物がございましたら、教えてください。

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 ふくおかともこ
by mokokosweets | 2011-01-26 14:23 | その他

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage