人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アールグレイ風味のスコーン焼きました

アールグレイ風味のスコーン焼きました_b0170162_2201185.jpg
今朝は寒さを感じる朝でした。
この冷え込みに「お布団から出たくない・・・」と思うところですが
私よりもベビコの方が先に目を覚まし、「あーぅあーぅ」と大きな声でお話を始めるので、目覚まし要らずで朝を迎える毎日です。

さて、そんな朝のために朝食用に「スコーン」を焼きました。
今回はアールグレイの茶葉をすり鉢で細かくして生地に練りこみ、英国風に10㎝の特大サイズで焼きました。

生地の寝かし時間が短かったのと、高温での焼き時間が短かったため、側面ではなく表面に割れ目が入ってしまいました(汗)
見た目はちょっとスコーンという感じではないですが、味はおいしい(はず)。

明日の朝が楽しみです☆

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
by mokokosweets | 2012-10-24 22:15 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage