人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワホワかわいいクリスマスツリー

12月に入り、日一日と寒さが増しております。
喉風邪などが流行っているようなので、お気を付けて下さいね。

さて、先日、久しぶりにお稽古事に行ってまいりました。
アーティフィシャルフラワーの向坂留美子先生のクリスマスレッスンです♪
ホワホワかわいいクリスマスツリー_b0170162_2315427.jpg
今年のレッスンは常緑のガーランド or ホワホワツリーの2パターンありましたが
私はホワホワツリーの方を受講させて頂きました。

レッスンでは1台作成し(右側)、先ほど娘が寝た後にもう一台作成し(左)、
シンメトリーに洗面台に飾ってみました☆
(ここなら娘の手が届かなくて、安全)

クリスマスの飾り付けって楽しいですね。ウキウキしちゃいます。

留美子先生のご自宅は225cmもの高さのツリーがあり、
赤、ゴールド、クリスタルのオーナメントで飾られ、とてもステキでした。
一つ一つのインテリアもオシャレで、レッスンに伺う度にインテリアのコツも勉強させて頂いております。

10月末に発売された先生の新刊
「インテリアを彩る永遠に美しい花 ARTIFICIAL FLOWERS」
(マガジンランド刊)もお花やインテリアがお好きな方にぜひおススメしたいです。

私も購入してから何度読み返ししているかわからないくらい素晴らしい内容です。
写真をペラペラっと眺めるだけでも、心と目が癒されます。

クリスマスまであと2週間。
どんなお料理とケーキを作ろうかな。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
by mokokosweets | 2012-12-10 23:35 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage