人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶の美味しい淹れ方 基本のレッスン

紅茶の美味しい淹れ方 基本のレッスン_b0170162_21401715.jpg
今月は、「紅茶の美味しい淹れ方 基本のレッスン」を開催させて頂きました。

紅茶の基本知識、保存方法、ティーバッグの淹れ方等、説明後、
世界三大銘茶の「ダージリン、ウバ、キーモン」のテイスティング。
みなさん、五感を研ぎ澄ませて、味と香りを目と舌で堪能して下さいました。

テイスティング専用の器を使って味わうのも面白いですよね。

テイスティング後は、お気に召した茶葉で実践ティーメイク。
御一人様ワンポットで御自身で淹れて頂きました。

ゴールデンルールに基づき、丁寧に淹れたお茶は格別です♪

お茶菓子は、ヴィクトリアンケーキとガトーショコラ、黒糖のころころクッキーをご用意させて頂きました。

一杯の紅茶から広がる豊かな時間。
普段の忙しい生活の中で、ほんのちょっとだけ自分を甘えさせてあげるお茶時間をもつことも大切ですね。

今回、ウェルカムティに選んだ茶葉は、昨年ネパールにおきた地震へのチャリティに繋がる茶葉を使わせて頂きました。
レッスンにいらして下さった方々のご協力により、このような形でチャリティに賛同することができました。
ありがとうございました。

これからも、「紅茶の美味しい淹れ方 基本のレッスン」は不定期で行う予定です。
by mokokosweets | 2016-04-28 22:02 | 紅茶のレッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage